2019年6月20日木曜日

6月の児童集会

 今日の児童集会は、まず、保健委員会から発表がありました。「ゲームづけだとおばけがでるよ」というタイトルのお話でした。その中で、「テレビとゲームは1日2時間までにしよう」「1週間に1日はノーメディアの日にしよう」という提案がありました。ゲームはやり過ぎないように家でルールを決めましょう。




















そのあと、児童会役員が考えた「ボール入れゲーム」をしました。縦割り班対抗で、3分間で投げたボールがフープにどれだけ入るかを競いました。各班協力しながら楽しく取り組んでいました。1位の班は52回も入れていました。おめでとう!