梅雨の時期
学校の周りには
赤や青の紫陽花の花が
あちらこちらに咲いています
蒸し暑い日が続いていたので
プールが始まる日を
とても楽しみに
していたようです
「心の根っこ広場」では
みんな仲良し
みんなちがって みんないい
のテーマで
『くまのトーマスはおんなのこ』
の読み聞かせで
多様性について
考えました
児童集会では
今月の歌『にじ』を
先生たちの合奏による演奏で
心を一つにして
歌いました
17日には2回目となる
わくわく活動を
行いました
異学年による
全校遊びの時間です
リーダーとして
全体をまとめ
どの班も
学年の枠を超えて
楽しそうに
遊んでいました
5年生が
おもちゃかぼちゃの苗を
畑に植えてくれました