2026年6月24日水曜日

梅雨空の下で

梅雨の時期

学校の周りには

赤や青の紫陽花の花が

あちらこちらに咲いています





みりいちゃんの朝顔も

もりもりと

育っています


小さなアマガエルが

子どもたちの

登校を迎えてくれました


このところ

蒸し暑い日が続いていたので

プールが始まる日を

とても楽しみに

していたようです

「心の根っこ広場」では

みんな仲良し

みんなちがって みんないい

のテーマで

『くまのトーマスはおんなのこ』

の読み聞かせで

多様性について

考えました


児童集会では

今月の歌『にじ』を

先生たちの合奏による演奏で

心を一つにして

歌いました


17日には2回目となる

わくわく活動を

行いました

異学年による

全校遊びの時間です


6年生が

リーダーとして

全体をまとめ

どの班も

学年の枠を超えて

楽しそうに

遊んでいました


5年生が

おもちゃかぼちゃの苗を

畑に植えてくれました


たくさんのかぼちゃが

実るよう

全校生で

大切に育てていきます